takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

JCRC塩原HC,TT

速報:タイムは手元で23分40秒くらい

9:00チョイ前に家出してゆっくり東北道流して行っても11:00ごろには到着。
TTまでだいぶ時間もあるのでまったり風味で過ごす。
で2時間前から固定ローラーにてアップ開始。約20分、160ぐらいまで上げておく。後で考えるとこれが良くなかったのかも。
その後一度自転車から降りて一度まったりしてからまた1時間前にローラーにて15分ほど軽めに廻す。
30分前にはスタート地点に行きスタートまでおとなしくしてました。

TTは15秒おきにスタートしていくのだが、これが結構緊張するもんでクリートが一発で入らないですこし焦ったが落ち着い入れてからダンシングでスピードアップしていく。すこし走ると脚の具合がイマイチ(チョー重い)なかなか脚が回っていかないし15秒前にスタートした選手も見えないしこりゃーまずいなーと思った。
3㎞すぎあたりから次第に脚も回るようになってくるが序盤に比べたらほんの少しだけ。何㎞あたりか忘れたが1人か2人は追い抜いたような?で終盤5㎞過ぎあたりからまた脚が回りだすようになってギヤをかけていくも時すでに遅し。

アップのやり方がまずかったのかと思った次第です。

リザルト 23分29秒 クラス6位

今日の走行距離 レース6.9㎞
        ローラーアップ合計 35分