takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

不調

6:30家出。大東文化坂→松郷峠→定峰峠→白石峠
往路はけっこうな向い風の中進む。これがあとで効いてきて最後はもうへろへろ。
松郷峠、ここは最近アウターで登ることにしている。ケイデンス70~75くらいで最大心拍175まで。
下り終わってからもうすでに脚パン状態でぜんぜん脚が回りません。この状態で定峰峠登れるか心配。なんだかんだで白石車庫到着(今日は3時間5分)
とても調子が悪いがタイム計測をしてみる。やっぱりぜんぜんダメでした。ベスト
から+3分。”17分台”
茶屋で水分、カロリー補給して白石峠経由で帰還。
復路は追い風に助けられなんとか土手までいくが川越線あたりからはサイクリングペースになってしまった。で帰る途中、腹がへってきたがもう補給食はなし。秋が瀬公園でコーラ補給してもペースは上がらず。もう今日はとことんダメでした。

補給は今までと同じくらい持って行ったんですがね~・・・。

*************************

サドル(selle ITALIA SLR)からアリオネに戻しました。長距離のると尻が痛い。短期決戦のHCなんかは計量化にもなるしいいんでしょうけどね。(アリオネより約-100g)

今日の走行距離 155㎞