takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ジャパンカップ

の日です。クネゴ、ジョバンニ、なんといっても復帰初戦で今シーズン最終戦バッソ。メンバーがそろっておもしろそう。見たいな~と思うんですが、自転車乗らなきゃいけないので行きません。

家出たら雨がぽつぽつと降ってんじゃん。まーいいか。本降りになったら帰ってくればいいか。って思いながら行くと、若干雨脚が強くなってきたが本降りではないのでつきすすむ。荒サイの路面はウエッティーで今日も自転車が汚れまくりです。
川越線あたりでは雨も止んできて川島町では路面はドライ。場所によって降ってたり、降ってなかったりいやな天気でやんす。

今日は山行きはやめて、「短い距離を強度あげて走る」を実行です。
ACR~清澄坂~明覚駅~三段坂~山村女子大坂~ACR
ACRから35㎞/h、90~95回転ぐらいで巡航。心拍は相変わらず低めで75%~85%だったかな。
明覚駅でトイレストップしここで引き返す。
復路も当然強度あげて走る。35~42km/hで巡航していくが心拍は80~85%くらい。
今日の最大心拍170(山村女子大坂)
彩湖に入ってからは家まで流して終了。
「短い距離を強度あげて走る」でしたがあまり疲れていないんだよな~。ぬるすぎたか?・・・  それともラベルアップしたか?


帰り中脚についた汚れが乾いたところ(メリハリのない脚)


今日はANCHOR

今日の走行距離 111㎞ Ave30.5km/h