takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

好調か不調かといったら超不調


先週、先々週と遠征したので久しぶりの長距離走。アプローチはいつもと一緒で横松郷、定峰峠、白石峠を攻める。
まだオフシーズンではないので強度を上げていきノンストップで横松郷登り始めからダンシングでクイクイと。途中からシッティングに切り替ていく。ンでピークで右ハムスト一本吊り。しょうがないのでここで小休憩、補給。
で下っていくんですが景色はいいんですが、チョー寒い。このへんから脚が回らなくなって定峰峠へのアプローチがつらい。なんとかかんとかバス停までいき一呼吸してから脚が回らないが一応タイムを計る。ベストから+3分。ダメだめ。
白石峠までの激坂区間はSFR風味でスピード10㎞/hにも満たないよれよれでやっとこさピーク。一安心。
白石峠下りも鼻水垂らしながら下って西平7-11で小休止してあとは帰るだけ。
補給後しばらくはちょっとは回るようになった脚もACRにでてからはインナーにいれてやっと回せる状態。家到着まじかで左ひざのさらあたりに違和感。ちょっと痛みがあるが走れない状態ではないが明日のために負荷をかけずにゆっくり帰る。

今日ほど調子が悪いのっていままでなかったような気がする。前半飛ばし過ぎたからかな~。

帰宅後体重計ってみた 64.2㎏ 乾燥体重なんですぐ元に戻るんですけどね。
年末年始も65㎏付近で来年シーズンイン時には60㎏前半くらいでって思ってる。

走行距離 157㎞