takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

平坦路練

世間一般的に祭日でお休みです。
今日はいつも以上に遅く起きて、家出も11:00と、とてつもない時間に出発。
ベースができていないのはあきらかなので、久しぶりにLSD。
戸田橋~ACR~吉見運動公園管理事務所往復。
途中、桜堤公園通るんですけど、もう桜も散っていて(あたりまえです)
寂しー。くはなかったです。だって新緑もいいですもん。

夜は二人で焼肉。ちょー久しぶりで焼肉食べた。実は昨日から食べたくて、本当は昨日行こうと思っていたが、いろいろあって帰りが遅くなったので(昨日も書いたが)今日行ってきた。(どんだけ食いたかったんだよー)
自転車から帰ってきて、シリアルとパン少々しか食べていなかったので、腹に入る入る。いくらでも入りそうな感じ。
帰りにコンビニよって〆のアイス2個購入。1個で足りなく2個めに突入。ゲプっ。

ほぼ平坦LSD 102㎞


心拍数について
*安静時心拍数*
一般的に起床時に測定となってると思うが、俺の場合起床時は意外?と
心拍数が高く45~50くらいだったと思う。(久しく図っていないが)

で昨日、仕事がひと段落ついて椅子にすわってまったり風味時(夕方)、目の前に血圧計(市販品)があったので、久しぶりに計ってみたら血圧はいつも?と変わらず正常値。

心拍数は36だって。仕事で体動かしていてそれほど休んでいなかったのにこの数値。
安静時心拍数(起床時)より10以上も低いってのはどうなんでしょう?