takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

大荒れ天気@運休

東北地方(日本海側)が強風で電車が徐行運転やら一時ストッピング状態で予定より大幅に遅れて(約1時間半)9:00ごろ到着。

おねーさまに迎えに来てもらい、近況やらなんやらかんやらお話ししながら家到着。

朝飯食ってから、お出かけ。あっ電車の中でも軽くパンを食べたんだった。意外とお腹は一杯ではなかったから、忘れてた???

で12:00ごろさよならして、みんなで(3人)病院近くの焼肉屋さんで昼飯食ってから、駅に向かう。

このころには、空は大荒れで、日がさしたと思ったら、突然雨が降ってきたり、
あられ?ヒョウ?が降ってきたり、と思っていたらまた日がさしたりと、とんでもない天気です。危ないです。寒いです。大荒れです。電車動いてんのか?

で駅に行くとなんか人が帰っていく人やら、大型バスが待機している。もしやと思っていたら、案の定電車が強風でストッピング状態。

どうにもならないので、おねーさまに秋田まで送っていってもらう。
高速をぶっ飛ばして←訂正、安全第一で送ってもらう。

この時点で、新幹線出発時間まで余裕がたっぷり有ったので、駅中を探索。
あまり見るのもないので、一度駅に様子をみにいくと、なんと俺が乗る予定の新幹線が運休!!
一本前は動くってのにか!!

とりあえず、じたばたしてもしょうがないので、みどりの窓口に行って一本前の新幹線のチケット取れるかどうか行ってみる。すでにけっこうな人が並んでいて、大丈夫かよう、と心配しておりましたが、なんとか無事チケット確保に成功。
と一息つくまもなく、新幹線の出発時刻なので、挨拶もそこそこにして帰宅の途に着く。

やっぱり弾丸帰省は疲れます。秋田滞在時間6時間