takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

Merry Xmas

4:30-5:30朝練
60分 28kmくらい

彩湖で4周回。周回中はメディオくらいの感じで。
今日もパワー計はナッシング。
心拍計は付けていたけどほとんど見ずに淡々と◎◎◎◎。

家到着まじかでまさかの・・・自爆!

一方通行で前から車が来たので左に避けようとしたら、
排水溝の蓋とアスファルトの段差にきずかずに進入にしたら(爆)
右肩と左親指、人差し指を負傷。
ってほどでもないか。
右肩は一瞬”まずい”と思ったが幸いそこまでひどくはなさそうでホッとする。
左がやっと直ったって言うのに、
まさか、まさかの立て続けにやっちまったらただじゃすまなそうだし(汗)
左指2本はつき指みたいな感じです。
でも、痛いです。
左エルゴレバーは酷く曲がったし、カバーも破けちゃったし、前から来た車の
運転手には凄まじい落車の絵を見られちゃうし(泣)
クリスマスだっていうのに、朝早よから散々です。

まー大したことが無くていかった、いかった。
自転車屋さんにエルゴレバーのフードカバー買いに行かなきゃ

無事家に到着して、レバーも直す暇なくシャワー浴びてお仕事へゴー。


3週間ぶりに整骨院へ行き、レントゲンで現状を見てみると

ん~、まー大丈夫でしょう。完治と言っていいでしょう。と 微妙な感じ。 実際、骨は完全にはくっついてはいないが、、、 完全にくっつくまでは数ヶ月かかったりするもんらしいです。 あっ、ついでに右肩もレントゲンとってもらえば良かったか? 転んだことをレントゲン技師の方に話したら、 「何やってんですか~(怒)」って怒られました。