takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

家族旅行in那須2日目

5時半ごろに目が覚めて、6時くらいまで布団の中でまったりしてて、6時ごろから起きだして着替えてシューズ履いて
出発。さむー。
道路にはうっすらと雪が積もっているけどたいしたことないので走り始める。さむー。
標高700m弱ってとこから上の温泉旅館街に向かって走る。
いやーきついわ。ところどころ勾配がきつくて2.5㎞走ったところで歩き始める。ここからどれくらい歩いたのかわからないけど
イムリミットの7時に間に合わせるべく走りを再開して少し登ってから撤退。

下りは全然滑らず軽快に走って7時5分前くらいには宿到着。
5.4㎞ 5:58/㎞ 獲得高度131m 歩いたのは3分くらいかな 

続く

7時半からの朝食バイキングはここぞとばかりに食べた。食べ過ぎ。
これから向かう場所は那須動物王国。ナビにお任せしたコースは温泉街方面に登って下るコースだけど上行ったらさすがに雪がつもってて危険が危ないのでUターンして安全なアプローチで無事到着。

朝から降ってた雪はいまだにやむ気配なし。

ここでは昨日以上に動物とふれあい、娘もいつもは自分から寄り付かない大型犬にも近づいていってじゃれてた。ラブラドールにははね飛ばされてたけど。

昼飯もここで済まして、トナカイとサンタクロースと記念撮影してから
藤代清治美術館へ。91歳で未だ現役とは凄い。

あとはお土産買って帰る。15時半過ぎてたけど渋滞なく帰ってこれた。