takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

ワクチン2回目ダウンから復活のローラー

30、10/1は仕事関係で練習無し。
1日は台風の影響もありそもそも練習する気がなかったってのもありますが。

また1日はワクチン2回目接種だったが、3時間後くらいからまたしても腕が痛くなり
筋肉痛の一段上くらいな状態。その日はそれっきりだったので、あわよくば翌日軽くローラー回そうかなと思いつつ就寝。

翌土曜日は朝から仕事関係でチョイとお出掛けし、サクッと終わらして帰宅。
この時まだ7時前。体調はいつも通り。
皆で朝飯食べて、ゴルフクラブを久しぶりに開けてみたらヤバイ事になっていたので軽く掃除をし、人生ゲームを始める。
その途中から、体に異変が、、、。
段々体がだるくなってきたので、人生ゲームが終ってからベットへ行き横になる。
体温計ったら37℃超え、瞬間最高では38℃越えもあったので、だるく感じるわけだ。
一度横になったらもうダメね。
なんもやる気が起きないし、口の中が異様に乾くが水のみに行くのも面倒。
飯はというと、昼飯の素麺はたべたけど、食べようと思えば食べれたかも知れないけど夜はアイスだけにしといた。
トイレと水分補給と飯以外はずーと寝ていた。ロートどころじゃなかったね(*_*)

翌日曜日の朝一はまだ若干怠さが残っていたけど、7時頃には回復したっぽい。朝飯食べて、体温計ったら36.5℃までさがったのでもう大丈夫だね。
ただこの日は色々用事があったので、本日も練習はなしでした。

で本日月曜日、丸々4日走ってないので、ローラー始めたらめっちゃ脚軽っ。
Dペーサーで緩めの運動を約30分でお仕舞い。
f:id:hawkseye:20211005133058j:plain