takaのロードバイク日記

gooブログからこちらへ引っ越ししました

雪の中突き進む大晦日

クリスマスから食べ過ぎ感が半端ないのは否めないし、29日に帰省した夜からまたしても食べ過ぎで
腹は常にパンパンなので、さすがに動かなきゃだめだ象と脳から信号が送られてきて、雪が吹き付ける中外へ。

f:id:hawkseye:20220101141807j:plain

昨日までの天気と打って変わって、雪はそれほどでもないが、風が強いので吹雪に近い状態の中、さらには路面凍結と来たもんだ。
そんな状態で外を歩いているやつは誰だ?

俺だー!!

30~40分くらい徒歩、ジョグとを交互にご近所を徘徊してきました。途中、家屋がない畑だらけの道へ入ったら、遮るものが
ないのでホワイトアウトに近い状態になりこのままでは家にたどり着かいないと思い、来た道をUターンして無事帰宅。

f:id:hawkseye:20220101141832j:plain

+++++

千葉へ帰る
当初の予定では16時55分のフライトで帰る予定であったが、この風と雪が降っている中飛んでくれるか微妙であったので、予定より
1本早い飛行機を急遽予約変更し、バタバタしたが何とか間に合いというか意外と余裕をもって飛行場へたどり着いた。
なんだか家の近くだけ吹雪いていた模様。しばらく走ったら、高速道路にはまったくもって雪がなく、さらには風の影響も全然問題ない。

しかし飛行機の発着遅れて約40分遅れで羽田空港に到着。
高速バスは空いてて約35分くらいで到着。

それではよいお年を